あんかけ大聖堂

サークル「とろみ原理主義」天空寺もやしのブログです。

己の熱に焼かれ続ける人生を送ってきました

 

「こっ!これは私の炎!まさか!」

「己が炎にその身を焼かれ罪を悔いるがいい」

「ギャアー」

みたいなのあるじゃないですか

あるんですよ。実際。

いやほんとに。

今日はそういう話です。

  テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

体がね、熱いんですよ

夏は特に熱くて

自分が座ってた椅子

自分が寝ていた布団

最悪です

めちゃめちゃ熱い。

原因は簡単で、自分の熱がこもりまくってるんですねこれ。

 

平熱が高いんじゃないのか?そう思ったこともありました。

でも測ってみると36度9分

テルモのホームページによると全人類のざっくりした平均体温は37度!

まぁ〜〜〜普通の体温ですわ 

www.terumo-taion.jp

 

つい先日も飛行機で眠りに落ちちゃって(寝るともう最悪。なんか体温めっちゃ上がる気がする)、目が覚めたら椅子は激アツに、ベルトは外せないから激アツな椅子に縛り付けられたままで「ベルト外せ」のサインを祈るようにして待ちましたよ。

 

寝る時は一定時間経つと今寝ているところが熱くなるから、布団を3つのエリアに分割してローテーションで転がってますし

イスも(座椅子なんですけど)しばらく座ったら席を離れるか椅子なしに切り替えて冷えるのを待つかしてます

仕事してた時はイスの座面から風が出るタイプの扇風機シートみたいなの敷いてやり過ごしてました。

 

正直多少の冷気ではこの熱さを鎮めることはできないんじゃないかと思ってます

現状できることといえば制汗シートのひえひえ効果で気持ちを誤魔化すことくらいです

 

他にもあります

持ってるチョコが溶ける!

これほんとに悲しくて

普通のチョコだとじっと手に持ってる間に表面がじわじわ溶けてきちゃうんですよ

焼きチョコにすることで溶ける問題にひとつの回答をもたらしてくれたBAKE

マジですごいなと感謝の意をここで示しておきます。

 

このようなかたちで

不便な点はいくらでも思いつきますが、便利な点がなかなか出てこない。 

冬場には「あったかーい!」と、冷え冷えな人たちにちやほやされることもあるでしょうが、結局それらの人たちも夏場には「暑いからあんま触れてくんな」と、掌を返されることでしょう。

 

とまぁこのように

己の炎に焼かれながら生きているわけですが

この力をどう使えばいいのか

どう向き合っていけばいいのか

20数年生きてきても未だに見えてきません

Xメンなら教えてくれるのかもしれませんね。

ニューミュータンツ、楽しみにしてます

それではまた次回


The New Mutants | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX

 

 映画館で観たいぞ…頑張れ…!